ウルトラセブン 1周年!

秋晴れの11月3日(日)区立砧八丁目児童遊園(世田谷区砧8-16-2)で、ウルトラセブンモニュメント建立1周年記念イベントが開かれました。ウルトラマンレオとの握手会、ストリートチョークアート、紙アクアリュウムなど、楽しい企画がいっぱい。このイベントに、法人格 砧町自治会の理事は、続々と訪れる親子連れの誘導や、自転車、乳母車の整理に、地味に協力いたしました。思えば、一年前のモニュメントの除幕式から、セブン像はこの公園の風景に溶け込み、セブン像無しには、砧八丁目公園を語れないようになりました。

公園内は来場者の熱気で、溢れていました。ウルトラマンのTシャツや、ウルトラマンのお面を被ったお子様も多く見かけました。本気モードに扮装したお子様には、ポーズをとってもらい記念撮影。いい思い出になりますね。場内のあまりの熱気に圧倒されて、ぼんやりと見守る法人格 砧町自治会のメンバーの姿です。これでも、少しはお役に立てたでしょうか?

ウルトラセブンと、ウルトラマンレオの貴重なツーショットにも出会えました。ウルトラマンレオの3回の「握手会」、道路に繰り広げられた「チョークアート」、地区会館内で行われた、描いた絵が泳ぎだすという「紙アクアリュウム」。記念の3枚組のポストカードをゲットして、満面の笑みを浮かべるお子様もいました。親子2代でウルトラマンファンというご家族もいらっしゃいました。ウルトラマン商店街が掲げる理想「対話と共生」不動産広告でよく見かけるこの町の魅力は、自然や学校、文化施設や交通の便だけではありません。こんなに魅力溢れる、元気な商店街があるということが一番なのだと、このイベントを通じて、改めて実感いたしました。(広報部 部長K)