6月14日 盆踊りに向けて花笠作成!

盆踊りプログラムに、「花笠音頭」を追加いたしました。踊ってみたらテンションが上がり、コロナ明けを喜ぶような曲目です。

「悠遊踊ろう会」の皆様に振付指導をお願いしました。花笠を持たないで踊る振付もあるそうですが、やはりここは、艶やかな花笠を持って踊ったほうが良いと思い、花笠作りに取り組みました。本物の花笠だったらどんなにいいかとは認識してはおりますが、予算の関係上、今回はボール紙、切り紙、お花紙、絵の具で着色と、手作り感満載の作品に仕上がりました。

遠目からはそれらしく見えて、踊り子が持って踊れば、会場の雰囲気も最高潮に達すことと思います。「めでた めでたの~♪」皆さまもご一緒に踊ってみましょう。