組長会 開催いたします!

いつも、道行く人が、クスクスと「え~組長会だって!なんだか怖そう!」とおっしゃて通り過ぎていきます。法人格 砧町自治会創立からの名称で、なかなか変更できずにいます。日頃自治会活動にご協力いただいている、組長さん(現在の名称は班長さん)にお集まりいただき、官公署の皆さまのお話を伺う会なのです。成城警察署、成城消防署、砧清掃事務所、砧まちづくりセンター、砧地域社会福祉協議会、砧あんしんすこやかセンター。ここまでの皆さまがご出席いただけるのは、法人格 砧町自治会という、住民がまとまって構成されている組織があってのことなのです。最新の情報が聞けるのと同時に、皆さまからのご質問やご要望も、直接投げかけることもできる貴重な機会でもあります。6月15日(土)法人格 砧町自治会会館(砧6-22-11)で、13時30分より開始いたします。

こんな機会は、めったにない!普段はなかなか、直接質問を投げかけられない官公署の皆様に、住民の生の声を届けることができます。班長さんをご担当いただいている方以外にも、会員のどなたでもご参加可能です。これまでも、この組長会で上がった住民のご意見、ご要望が解決につながった事例がいくつもあります。個別の案件にも、後日に回答、対応してくださった例もあります。

他の方の、お困りごとや、ご意見を聞くことのできる機会でもあります。町の課題を共有して、解決の道を探り、ここ砧をより住みやすい町にしていきましょう。このような会を開催できるのが、法人格 砧町自治会の存在意義だと思います。会員の方は、お申し込み不要です。どうぞ、お気軽にご参加ください。 (総務部 部長K)